20091220 鞍掛・古賀志

赤城山

前々から気になっていた山 古賀志山

クサリが多い山として近寄りがたかった

ここは一つ ええい 行ってみなけりゃわからん

という事でマイミクのはるな〜さんを誘い Go〜

でもいきなりマイッタするのもなんだから ( ̄~ ̄;) ウーン クサリの少なそうな古賀志山直登コースにしてみよう

まず森林公園に車を止め トイレへ直行〜

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

よ〜し 行くぞ(-o-)/   (・_・;!古賀志山はあっちのほうに見える 遠いじゃん

まずはダムを渡り トリムコースを。。。。(( T_T)トボトボ

ケムコースって、、、アスレチックだね

で、やっと登山口着いた〜

ワッセワッセ

クサリ あったけど短いっ 無くてもいいや

つぎ クサリあった〜けどこれも無くてもいいや

あれっ  古賀志山山頂に出ちゃった

(・へ・;;)うーむ・・・・ このコース拍子抜けだな

山頂で隣に居合わせた夫婦は地元の人らしい

よく来ているとのことで話を聞くことに

手作りという地図を見せてもらう

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- よくできてる

それを写真に撮らせていただく  ありがとうございました

お昼だが木に囲まれた古賀志山頂で食べるより御岳のほうが展望いいのでそっちに向かって。。。。(( T_T)トボトボ

ハシゴを登って到着  ワッ人がいっぱい・・

ちょうどベンチが1つ空いたのでそこでお昼〜

(゜゜;)ワーッ!展望いいね  青空に白いお山 (o^-')b

しばし展望を楽しみながらのランチタイム

ここで朝、鞍掛山で会った女性と遭遇

話を聞くと 鞍掛山から縦走してきたとのこと  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そして下山は東稜コースを勧められた

どうしよ  東稜コースは確か、、、クサリがいっぱいのはず・・・

まっ いいか 行っちゃえ〜

というわけで 東稜見晴台

よし降りるぞ〜

ソロソロ ソロソロ  クサリめっけ

思ったより短い

スルスル スルスル

それからも幾つかのクサリがあったがそれ程の長さはなかったのでクリア完了

残すは尾根歩き

途中 分岐らしきところで、、、(・へ・;;)うーむ・・・・  えい 左

。。。。(( T_T)トボトボ

出た〜 北登山道

あとは土管越え 橋を越え 舗装道路をテクテク

車を置いた森林公園到着

今回のルート(GPSのスイッチ入れ忘れダムを渡ったところでON)
Yahoo! JAPAN

古賀志山マップ
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo18/vwp?.dir=/d3fb&.dnm=fcbc.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

鞍掛山からの展望
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo18/vwp?.dir=/d3fb&.dnm=b66a.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

御岳山からの展望
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo18/vwp?.dir=/d3fb&.dnm=8b6f.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t