20091226 大霧山

年末の土曜  どっか行きたいぞ

と、外秩父の大霧山へ

おっと その前に寄り道、、、秘密の場所へ

ありゃ  道に迷った、、調べた電話番号と行きたい場所が違うじゃん〜

(゜口゜;)うっ・・・・・ *1

何とか着いた ホッ

おいしい用事を済ませ  しゅっぱ〜つ

まずは コンビニへ寄ってトイレ〜だけど

もっと近くなってからのほうがいいな

おお だんだん近くなって、、、ゲゲッ

なんだか山道の様相・・・

コンビニがあるのか こんなところで・・・

「(゜ペ)ありゃ? いくら走ってもコンビニ無いじゃん

('_`)ウゥ あとはバス停にあるはずのトイレ・・に賭けて

更に進むと  あった〜公衆トイレ発見!

バス停まで行かずにあったのでここで利用させてもらって と、、

そろそろ右折かな  ('・・'=))キョロ((='・・')キョロッ

おっ  ここ右折だ

あとはバス停はどこだ〜

見っけ  うわっ 思ったより立派なトイレ、、車も7〜8台は停められるぞ

そっか  ここは七峰の場所だから看板とトイレは整備されてるんだね

バス停からの景色

ここから歩き始めるぞ

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 車道をテクテク

途中 でかっ

すげぇでか  これ柚子だね

無人販売所が幾つもあり 安いので買いたいものも有ったが、、、それ持って登るのもなんだし・・と 見るだけ〜

そして1軒の家の軒先をかすめるように登山道へ

そして粥仁田峠

ここから山の中に入ったとたん

ブルンブルン エンジン音・・

草刈でも、、、と思ったら バイクだ

(゜゜;)エエッ

登山道をバイクが走りぬけて行った

5〜6台のグループ 中には女性ライダーも混じってた

いくらオフロードバイクとは言え 落ち葉が積もった登山道は危険と思うが・・・

更に先へ とぼとぼとぼとぼ
山頂到着〜

きょうは遠くが霞んでよく見えないが、晴れていると展望バッチリらしく看板にはたくさんの山の名前が書かれている

時間もちょうどいいし  ここでお昼〜

きょうは鍋焼うどんじゃなくカップ

 そして 

ここからの展望

お腹も満足したところで 白石車庫へ向かって下山開始

あっ 山頂で記念写真撮るの忘れた

途中、獅子岩があったので記念撮影 (^_^)V ピース

定峰峠定峰峠と順調に降り 白石車庫

(゜゜;)エエッ 車庫って名前だけど、、、東屋のあるただの広場じゃん

そこに止まってるバス  、、、なかなか良い乗り合いバスだね

到着〜橋場バス停まで240円

さて お次は 温泉〜

(・"・;) ウッ 私の車のナビでは古すぎて出てない

まっ この辺だろ

あった  ここだここだ

ゆっくり暖まって本日の山歩き終了〜

*1: アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ