20091227 足利 行道山〜織姫神社 忘年鍋&BBQ会

コミュのイベントで忘年鍋会  in 栃木県足利 行道山〜織姫神社

今回、総勢27名という大所帯

縦走コースでもあり、戻りの足は?道具・材料は?メンバーも横浜、日立、宇都宮、小山、蓮田、秩父、群馬 とあちこちから参集のため調整もかなり大変

企画者のとらZさんご苦労様とまずは一言


当日、天気は晴天 σ(o^_^o)は途中ピックアップのマイミクさんを乗せ、次に電車で来るマイミクさんを乗せるため足利市駅

この駅、前とだいぶ変っていてアレ〜〜なんだなんだ道がよくわからん  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何とか駅前で待ちマイミクさん到着

3人で本日の集合場所へ

着いた〜、、、、見覚えのある車は何台もあるが誰も居ない・・・

(・・?) エッどこだどこだ とっくに集合時間にはなっているからどこかに居るはずなんだけど・・

見つからない!! ( ・□・) ]〜〜〜〜[ (・o・ ) 電話で聞くか

(・_・D フムフム 下の駐車場とな

。。。。(( T_T)トボトボ 少し戻り一段下がったところにあるもみじ谷入り口無料休憩所まで行くも見つからず

(゜゜;)エエッ みんなどこだ〜 と探していると 電話着信ありイマドコニイル?( ̄∇ ̄*)⊃―――――⊂(#-_-) ここだけど

(→o←)ゞあちゃー こことちゃうじゃん  そっちは集合場所と違う〜間違わないようにって書いてあったぞ〜

と思ったところで後の祭り

急いで そっちへダッシュ(歩いてね)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ご対面

さすがに27名は多い 初めての方もたくさん

そんなこんなで時間だいぶオーバー

今回、鍋の場所に道具を積んだ車をデポし 登山口までは路線バス そこからハイキングしながら戻る途中で鍋&BBQというスケジュール

まずはバスに乗るため停留所へ向かわねば・・

これだけの人数だと列が長い、信号も1度では渡れず切れてしまう

何とか全員停留所へ

で時刻表を見ると 午前中は 1本のみ、、、、乗り遅れたらアウト

w(*゜o゜*)w 間に合って良かった

待つこと数分  バスが来た

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 数人の乗客が見える

中型バスだし、、、、乗り切れるか・・・

順番に乗り込み 何とか全員乗れた、、、けど乗車率120パーセントくらいかと

途中からも数人乗り 更にギューギュー

ある停留所ではバスの力不足で坂を上がれず臨時に坂の下に停まるということも

そしていよいよ終点 ドドド みんな降り ここから登山口まで約20分の歩き

。。。。(( T_T)トボトボ いちばん後から写真撮るも全員は入らず

登山口手前のトイレにより いよいよ浄因寺の石段

ここからがスタート

よいしょよいしょ

石段を上がりきると 京都を思わせる景色

紅葉の時期なら絶好の写真ポイント

ここから山道を少し歩き 寝釈迦へ

写真の撮り方で大きくも見えるけど実物は30〜40センチ程度 かなりちっちゃいのです

山道を更に進み 石尊山が見える展望台

ここからの展望はいい〜 なかなかのものです

東屋やベンチもあり休憩するにはピッタリ

でもトイレが無いので ここは通過

どこかで飼われている黒い犬が昼時になるといつも居てハイカーの前に座って食べ物をくれるまで待っている、もらえると次のハイカーのところへ行っての繰り返し

なかなか利口な犬 と言うか要領が良い

世間もこのように渡り歩ければよいのだろうが人間だとそうもいかない

それから歩くこと10分15分でそろそろ毘沙門天

やっと鍋&BBQの場所(見晴台)に着いた

先客がいたので空いているテーブル&ベンチを使って鍋&BBQの始まり

今回道具は車道の通じいてるここまで車で運んできていたので楽チン楽チン鍋・BBQ

準備進むにつれ先客もお弁当タイムが終わり居なくなったのでベンチ、テーブルで4箇所のコーナー(ラーメン、BBQ、デザート、焼きもの)に別れて調理

σ(o^_^o)は餅焼きに専念していた〜が、これやっていると他のコーナーに行けず

途中で抜けてBBQコーナーで焼肉、エビ、ホタテ(半切れ分けてもらいました)を(^-)パク!

となりのデザートコーナーへ行ってはチョコフォンデュ、パイン、リンゴをパクパク

ラーメンも煮たまご入りで(o^-')b どれもこれもうまい
食べた〜 かなりお腹もきつい

ここで記念写真を(^_-)☆

予定の時間2時間があっという間に過ぎかたずけへ

各自もってきたものをかたずけ、後半へ

毘沙門天を通り

このコース後半のほうが長い

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3  なかなか気分のいい尾根歩き

途中北関東道のトンネルが見えたり

展望は

そして(゜∇゜ ;)エッ!? 蜃気楼??

小さいながらもかなりの数アップダウンを繰り返し 織姫神社手前吊り橋にて

時刻はもう夕方

こんな色になってます

全員無事 織姫神社Pへ到着

ここで一応解散

帰る人、寄り道の人、温泉の人

σ(o^_^o)は温泉組

年末の期間お得なイベントやっていて割り安料金にて汗を流して帰ってきました

2009年 最後の楽しい一日となりました