20100131 高尾山

コミュのイベントに参加してきました

朝 集合場所へGO〜 走り出して (*゜・゜)ンッ? 上着を着てなかった
あちゃあちゃ これじゃ寒い  Uターン
うううぅ 時間が〜
まだおにぎり買ってないし・・
急いでコンビニへ寄り、焼きタラコおにぎりGET
朝ごはんの分も買わなくちゃ・・
運転しながらおにぎり取り出し食べるのなかなか大変かも(みんなやったことあるよね  (。。)(゜゜)ウンウン)
直線道路になったらハンドルを膝で押さえて両手でビニールを破っておにぎりを食べる
無事 朝ごはん終了〜
集合場所へ着いたらいちばん最後だった  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ葉

ここからが本日の行程スタート
2台に分乗し高速を使って登山口へ向かう
安全運転です、決してアクセルペダルをペタッなんてしません←強調
降り口のICで料金表示 1000円 (´▽`) ホッ
ここで5000円とか出たらお山気分吹っ飛んじゃうからね、、、確認確認
街中をしばらく走り登山口到着〜と言うか駅に到着
 
ここで現地集合メンバーと合流、歩き出す、、わっ凄い人の数だ

ケーブルカー〜 は乗らないで
脇を

ここから山道、、、広くて歩き易い
さすが よく整備されてる
ほどなくして高尾山山頂〜ここで待っていたメンバーと合流 11人パーティーになる
  
富士山は裾野しか見えず 残念
今回小仏城山まで行く予定なので、この先はシモバシラ観察コースへ
何処何処シモバシラは?
ナイナイナイ 探しても溶けてしまったらしく見つけることはできなかった
シモバシラはまた次回ということで
シーズンオフの今 整備が続けられていて真新しいベンチが見える(まだビニールで包まれている)

一丁平まで来て 展望台から見るも やはり富士山は見えず、、、丹沢はよく見えるんだけどね、、、当たり前か
  
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 あそこに見えるアンテナに向かって・・
着いた〜城山
ここ 広いね テーブルもいぱい、トイレも茶店もあり 何も持たずここへ来てもいいかも
  
大きなアンテナは工事しているのか 前に車が・・・
(゜゜;)エエッ 車でここまで来られるのか〜茶店にいろいろ売ってるのも納得 、ま 一般車は通行できないんだろうな
  
名物?茶店の なめこ

一段下がったところに広場状の場所があり ここでお昼を食べることに

今日のσ(o^_^o)はカップ麺とおにぎり
 
そしてまた メンバーからいろいろもらい(しるこ、チョコ、漬物、お菓子・・・) いつものごとく消費より摂取カロリーのほうが多いよな〜絶対
ポカポカ陽気の中 ゆっくりお昼を食べおわり、あっ まだ写真撮ってなかった
小仏城山山頂表示の前で集合写真パチリ

よ〜し 下山

登ってくるときも一部ぬかってたが  帰りもまだ乾いてない 登りと一緒だ〜
歩くたびに靴が重くなるぞ

帰りは薬王院経由で下山
オオーw(*゜o゜*)wなかなか立派な造り

大きな神木もあちこちに

そして おみくじ  (゜ロ゜;)エェッ!? こんなに種類あるの?
誰か 恋みくじを引いてたような・・・  d(^-^)ネ!
そして そして クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ  ―●●● だ
当然のように みんなで いただきます!(^-)゜0゜)パク!
ハオハンさんのご好意でメンバーみんなに
ご馳走さまでした
 
あっ 1本しか食べてませんよ 念のため
ここはメイン通路なのか茶店がいっぱい 参道だね
 
なぜか このあたりになると すぐに女性陣が居なくなる   オオーイw(*゜o゜*)ww( 」´0`)」オォーイ!
食べ物の前で引っかかっている
..._¢(0_0ヘ)フムフム なるほど 山行に美味しいものを組み合わせると女性陣の参加率が上がるか・・
で なんだこりゃ
 
蛸杉にひっぱりダコ ・・・( ̄  ̄;) うーん 何のかんけいがあるのだろ
このあと また脇に逸れて山道経由で・・
いま何処歩いてるんだ〜と  あっちだ、いやこっちだ

で いつものごとく 下りのダッシュが・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 待ってくれ〜 
追いかけながら撮ると やっぱりブレる  これ当たり前ね

やっと戻ってきたぞ〜
ケーブルカーがちょうど発車するところ

みやげ物店の前を通って車に戻る
そしてちょい離れた つるつる温泉
 
足の疲れを取って帰路へつく
みんなでワイワイってやっぱり楽しいね

本日のルート

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9456e180f138e50c931d449674bd2457