20100411 足利 仙人ケ岳

そろそろアカヤシオ、そしてニンンソウの季節
まずはトイレ
おおっ 満開だ〜

いいねいいね タイミングばっちり
さっぱりしたところで登山口へGO
車は下山口の岩切へ
もちろん路駐〜停められないかと思ったが雨模様の天気で中止した人が多かったのか僅かだが空きスペースが有り停められた
ここから車道歩き後、山の中へ  行きは尾根コース
なんだかポツポツきてる ('_`)ウゥ
。。。。(( T_T)トボトボ 杉林の中を猪子峠へ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ イカリソウ

そしてまだ残っていたシュンラン
やっぱりカッパを着よう

スミレもあちこちで微笑んでる

だめだ 暑い、カッパ着たばかりだがポツポツくらいだし 脱いだほうが気持ちいい

だいぶ高度をかせぐと眼下に松田川ダム

アレレレ!?(・_・;? 私の影が登山道に
太陽出てるじゃん〜

アカヤシオ越しにダム湖

このあたりからアカヤシオが登山道脇にいっぱい現われてくる

はいポーズ(*゜▽゜)ノ

淡い色のアカヤシオもあれば鮮やかな色のアカヤシオ

そしてそして クサリ 犬帰りだ〜

この岩場、クサリの長さ10メートルちょいあるかな
ここは足がかりの岩がナナメなのでバランスを崩しやすいので振られないように注意注意〜
この先もまだまだアカヤシオ

展望は

そして おたのしみのお昼  12時はとっくに過ぎている
お腹すいた〜

ロッタさんを見ると やってるやってる            まだかな、、 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

σ(o^_^o)は簡単に

ででで、半強制的に

みんなで頂いちゃいました
もう この段階で

ロッタさんの分が半分になっちゃってます
おおぉ〜 次はウインナ
それも、うう いんな〜ってd(^-^)ネ!

もちろん これもみんなで味見
ロッタさん、ごちそうさま〜
(゜口゜;)うっ・・・・・ ロッタさん、挽いたコーヒーまで持ってきている  さすがです

ここからダム下のサクラを見ると
やっぱり満開〜 いいねいいね

お昼はいつものごとく お菓子お菓子お菓子
みんないろいろ持ってきて分けてくれるので わわわ 食べすぎかも、、、いや絶対間違いなく食べすぎ
こんなアカヤシオ開花のいい天気なのに行き会った人はかなり少ない
ラッキー
さて だいぶまったりしてしまったので そろそろ腰を上げて歩かなければ

熊の分岐、、、、うーん ここから沢コースの予定だったが仙人 初めての人もいるので山頂まで行ってみることに

そして山頂〜

一応 記念写真

で 左足は群馬県、右足は栃木県です

この山頂は展望ないので写真だけ撮ったら戻る C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
熊の分岐

今度はここから帰りの沢コースへ
ダダダッ

沢だと花が多いね

そしてそして いよいよニリンソウ

水が流れているといい感じ

ニリンソウ いっぱいいっぱい

ヤマブキも咲き出してる

うわっ マムシグサ

やっと下山完了
他の車、、、無かった みんな帰るの早っ  私たちが遅いのかもだけど
車に乗ったらポツポツポツ _(゜ー^*)_セーフ!
帰りはトイレに寄って、、、、と

仙人の方に 黒い雲が〜〜

今回のルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8385c1e0b633461eacd487d5b988dbfd