20100424 堂平山・笠山(西峰、東峰)・笹山・剣ケ峰

今回も4月分の写真領域が満杯のため写真は別ファイルになります
5月になればまた写真領域が使えるのですが・・・

天気もいいし〜 で買い物してからお山へ行く事に・・・
ででで 買い物終ったら、、、、12時だった (→o←)ゞあちゃー
(・へ・;;)うーむ・・・・ こりゃ忙しいぞ
という訳で お昼は車を運転しながらパン&おにぎりをパクパク
カップ麺のつもりで持ってきてたけど そんな時間ない〜
そしてそして コースも変更、周回コースのつもりだったけど・・・剣ケ峰Pに車を置いてそこから歩くことに
まず登り口はどこだ〜 あった階段・・
ありゃ すぐに階段消えた  まあいいや、斜面をわっせわっせと登り剣ケ峰
ここは大きな電波塔があり回りこんで登山道へ出てから堂平山を目指す
(( T_T)トボトボ 林道と山道がありどちらを通ってもOK
もちろん山道のほうを通る
ここのコースは七峰縦走のコースにもなっているので至る所に表示板があり迷うこともない
が、林道や山道が幾つもあり交差しているので初めてだとわかりづらいかも
オオ 丸いドームが見える
堂平山頂だ
確かこのドームは宿泊施設になっているはず
柵の向うにはバイクが数台、、、林道が通じているので歩かなくてもここまで来られちゃう
トイレはロッジの方にあり有料の看板あったが、真ん中の多目的トイレ無料でした
ここには芝生の広場があって気分いい
ちょっとだけ展望を眺めて 次
笠山を目指す
。。。。(( T_T)トボトボ 着いた〜 笠山西峰
ここは目の前側に展望が開け下界を見下ろすことができる
すぐ隣には東峰
少し岩っぽいところをC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
東峰、来てみたけど(-_-)ウーム
山頂表示板も無いし展望もイマイチ
よし 戻ろう
トトトトト・・・
西峰に戻ったら、、、この時間なのに登ってくる人が・・
(・・。)ん? 自転車だ  3人組
えええええ
自転車ですか・・・
これから東峰を越えてぐるっと周回するらしい
さて堂平へ戻ろう
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) ダダダダダ
おっと
ここまで来ているんだから・・・・
ついでに笹山も
七重峠から延びる笹山への登山道
初めて通る登山道
なかなか気分いい
山頂はパラグライダーの滑空場のようだ
展望もいいので~~■P_o(^-^o) COFFEE Time
ヾ(@~▽~@)ノ
向うの山肌、緑やピンク、白などなかなかいい色だ〜
本日のお山はここまででいいや
さて帰るとするか
白石峠、ここは道幅があるので10台くらいなら路駐可能ですね〜

あっ 午前中の買い物 お菓子でした

写真
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/lst?.dir=/b136&.src=ph&.view=

ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=49eaa8116b54e776c38f2e60b1db8743