20100505 散歩散歩 日光〜片品

5/5 休暇をとって日光から片品をぐるりんこ  今回既に5月分写真領域満杯のため別ファイルになります

世の中 連休中ではあるが最終日のため出かける人が少ないのか道路は空いてる
毎度のことだが大間々から足尾へ通じる国道122号線、連休は白バイ2〜3台で必ず取り締まりをやっている
信号の無いところなので追い越し違反を見ているのだろう
この日も2台+1台の3台見かけた  ご苦労さまです
日光は混みそうなところは避けて比較的空いてそうな霧降道路から・・
まずはチロリン
ここは天然氷のカキ氷を食べる人が多い
ご多聞にもれず私も、、
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=202a.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
値段ちょい高め  イチゴ600円
で このイチゴシロップ、、、はっきり言って果肉入りのジャムという感じ なかなかゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
氷は関東に5業者あるうちの一つ 徳次郎・・
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=731e.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
この氷がカンナで削ったように薄く口いっぱい頬張っても冷たくない
それだけ氷が薄いということで使用量も少なくて済む、店側にしてみれば少ない氷で作れるから儲かるということだね  うん!(^^)
このちょっと先に行くと霧降高原スキー場があり第三リフト駐車場に車を停めると、、、そこが丸山や赤薙の登山口となる
そして更に先へ行くと大きな鉄橋では日本一の高所にかかる六方沢橋、、、この橋 すごく展望はいいのだけれど谷底までかなりある、、、ということで自殺者がかなりいる
前に来たときはレスキュー車が来ていた・・
そして今回見かけた看板、一人で悩まないでまず相談を ℡*********** そして悩み事相談のパンフレットも・・
・・・( ̄  ̄;) うーん こんな気分いい場所まで来たのなら もうちょいがんばりなさいってば  d(^-^)ネ!
そして混雑しているだろうと思われる大笹牧場・・
(・・。)ん?  それほど混んでない  (´▽`) ホッ
ここへ来ると必ず食べるもの チーズの試食、、
みんなそうだよね d(^-^)ネ!d(^-^)ネ!d(^-^)ネ! 同意を求める
あのちっちゃい5ミリ角くらいのサイコロ状チーズ、、、20個くらいは楊枝に挿して食べたかも ``r(^^;)ポリポリ
次は外に出て牛串とお煎餅を買ってパクパク
美味かった〜
次は先日 下見をしておいた瀬戸合峡、こんなに簡単に来られて展望のいいところってそんなに数ないよね
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=4885.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
この吊り橋は「渡らっしゃい吊橋」といって谷底まで100メートル以上あり下を覗き込むとかなり怖い
この橋へは無料駐車場から遊歩道が続いており往復して1時間
ダムの堰堤上から吊り橋を見るのもなかなかの景観のようだ
次は川俣の噴泉橋脇にある間欠泉
ここは無料の足湯が設置された展望台が道路脇に造られており、足湯に浸かりながら温泉が吹き上がるのを待つことができる
行った時、ちょうど数メートル吹き上がった
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=270d.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
その後 足湯に浸かりながら20分待ったが吹き上がらず引き上げる
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=815e.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
1時間ごとに20メートルくらい噴き上げると読んだ気がしたが、また次回ということに・・
噴泉橋を渡り山王林道へ入る
時々見える日光の山々、まだかなり白い
女峰、大真名子、小真名子、太郎 みんな頭真っ白
林道の中頃まで行くと道路脇にかなりの雪が残っている
男体山が見えるところあたりまで来ると道路も明るくなり奥日光という感じになってくる
今回、光徳牧場はパスし湯滝を見て金精道路へ
日光白根登山口を見るとまだ雪が60センチくらい残っているようだ
ここで遅いお昼を食べ片品のミズバショウの森へ向かう
国道120号はトウモロコシ街道と呼ばれているが もう焼きトウモロコシを売っているのには驚いた
ミズバショウの森へ着くと車もそれ程多くなくゆっくりと見ることができる
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/vwp?.dir=/6105&.dnm=4b99.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
やはり2万株のミズバショウは圧巻
その後 赤城の北側を通って帰り本日の散歩終了
やっぱりたまには家族サービスしないと d(^-^)ネ!

今回のアルバムは
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo20/lst?.dir=/6105&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/