20100102 三床、二床、一床山

2010年 あけましておめでとうございます

と新年 第1回目は近場にある佐野 三床、二床、一床山
この山、低山だがピリリと辛さの効いたお山
運動靴より登山靴が適する山

今回はマイミクさんと三人でのお山
集合場所で落ち合い、登山口近くのコンビニでトイレ・・・登山口には無い〜

登山口の神社Pへ着くと 車が1台、、、先客がいるようだ
準備していると更に1台到着
正月の2日からこの山に来る人いるんだね〜 あっ私もか・・・
最初は平坦な畑道を。。。。(( T_T)トボトボ

イノシシに掘り返された跡があちこちに
沢コース分岐を過ぎ、尾根コース分岐から山の中に
この登山道 倒木が多い そして冬でも夏の様相・・・葉っぱがみな緑色している
そこを抜けて鞍部、ここからが 急急急
この急登を上がりきったところが三床山
ここはあまり展望ないので記念写真だけ撮ったら二床へ
途中の展望は

この赤い葉っぱはなんだろう

このコース、メインはこの尾根歩き
岩岩が適度にありなかなか感じがいい
 
二床到着

一床手前の急登

更に進んで一床
ここは360度の展望かせありなかなか景色がいい

今回、お昼はまだ先の予定なので ここではマイミクさんより頂いたコーヒー

床山頂で景色を眺めていると 後からやってきた人も上がってきた
板倉から来たとのこと
写真をお願いしシャッターを押してもらう

その後 下山コースの二床へ戻り高松山へ向かう
急斜面を下り その先一登りした岩でお昼に
そこからの展望

お湯を沸かしラーメンの準備・・・
で ミカン (;°°)ワッ 3人ともミカンを持ってきていた
これ3人分のミカン

私のお昼は カップ麺、おにぎり そして餅

食べ始めたら(*゜・゜)ンッ? 風が吹いてない
アレレ さっきまであった風がピタリとやんでいた
食べ終わって写真を撮りながら高松山へ

着いた


もう後はまた緑のトンネルを越え笹の中を越えれば駐車場だ

到着


きょうのルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=af35639d4c414fd285725dac185e6fe6