20100612サクランボ

毎年行っている沼田のサクランボ園から今年オープン日のはがきが来ていました
6/12と
これは行くしかない
毎年のことだがオープンの時はナメコ汁等のサービスがあり、赤い宝石 何といってもよりどりみどりの採りほうだい
サクランボはイチゴと違い採り切りで、実はどんどん減るばかりなので早い者勝ち
そして当日、天気はまずまず  暑いかも
8時 しゅっぱ〜つ
ズンズン あっ 道間違えた、ルート修正だ〜  やっぱりナビ使おう
10時前に到着したが車は既に20台くらい止まっている

みんな早っ  朝ご飯食べてきてるのかな〜? 私はかるく食べてきましたが・・
そして入園料1500円を払って中へ
サクランボ園は屋根があるので天候に関係なくサクランボ狩りができます、大きな温室の中と考えればいいかも
この屋根があるのは雨に濡れないようにするため、、、もちろんサクランボがです
サクランボは雨に当ると実が割れて価値が下がってしまうんですね
地面は下からも光が当るように銀色のシートが一面に、、
そして入り口に近いところのサクランボを(^-)パク!  第1粒目
ちと酸っぱい

美味しい粒を求めて奥へ奥へ
サクランボは実のつきをよくするため種類の違う木が交互に植えられている
赤くて柔らかいけど味が薄い粒、黄色味を帯びて固めだが甘みがある粒、ねらい目は黄色味のある佐藤錦



温室内を行ったり来たりしながら50粒、100粒、150粒、200粒・・・もうそろそろ飽きた・・
と言いながら出口に向かう

途中、目の前の枝に赤くて美味しそうなのがあるとパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
そうしてカウンターは211を示していた  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

外ではナメコ汁を頂き
腹ごなしの玉原湿原へ向けてGo〜
途中いくつもある果物狩りの案内板を見ながら奥へ奥へ
レストハウス前まで来ると車がいっぱい、バスも止まってる
なんだか人が多そうだな〜
きょうは湿原だけのつもりなので山道具は何も持ってきてない
さっき途中の沼田IC近くのコンビニで買ったパン(おにぎり売り切れでパンになってしまった)とお茶だけだ〜
この湿原は小さく短時間で回れてしまうので散歩散歩

今はワタスゲ、コバイケイの季節のようだ、サワランやトキソウはまだ咲いてない

コース途中のベンチで一休みしてパンをσ(´〜`*)ムシャムシャ
隣にいた山道具姿のご夫婦と話をしているとブナ林が気持ち良かったと・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん そうかそうか、、、
靴もザックも何も持ってきてないけど、、そんな時間かからないコースだし、ブナ林の中だから日焼の心配もないし、、行ってみるか
あっGPSだけは持ってきてました
さっき途中でスイッチ オン
そうとなれば  (((((((・・;)サササッ 分岐まで来たらブナ林方面へ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
小さな沢がいくつも、、、靴が濡れないようにそっとそっと・・・登山靴じゃないので水は厳禁
途中 団体さんと2回すれ違い、、バスで来た人たちかな
ブナ地蔵 …c(゜^ ゜ ;)ウーン そっか そう見えなくもないか

明るいブナ林は気分いいね
ぐるっと回ってレストハウスへ戻る
これでサクランボも消化したかな

あとは帰るだけ、、、温泉寄ってからね
近いところで、少し硫黄成分のあるところがいいかな
小住温泉がいいかも(小さな温泉だけど硫黄成分が少しある)
あっ 値上げになってる 600円だ、ロッカーもリターン式じゃないし・・・
と言いつつ 玄関へ
それほど混んでないのでゆったり(湯ったり)入ることができました
ここの露天風呂 道路を通る車がよく見えま〜す(逆もありで〜す)
さっぱりしたところで温泉を後にし、
ブルーベリーの下見をしてから道の駅 川場にて毎度のソフトクリーム

おしまい o(*^▽^*)o~♪

他の写真も含めたアルバムは
http://photos.yahoo.co.jp/ph/taketom_boo21/lst?.dir=/9761&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/